身長高っ!バレーボール元日本代表山本隆弘の趣味は競馬!?[有吉ぜみ]

スポーツ

こんにちはHaHaです。

イケメンでもとバレーボール日本代表の山本隆弘さんが人気番組の有吉ゼミにゲスト出演されます。

高身長なバレーボール選手ですから、きっと大食いなんでしょう!!

引退され、競馬番組にも出演されていたので山本隆弘さんの競馬好きも調べてみました。

スポンサーリンク

山本隆弘さんのプロフィール

https://www.google.com/
  • 山本隆弘(やまもとたかひろ)
  • 1978年7月12日生まれ
  • 鳥取県出身

中学1年生の時にバレー部に入部。その理由が笑えます。

楽そうだから。」

結果を残したからこその話題ですねw

中学校入学当時は158センチだった身長も3年間で192センチにまで伸び、

名門『鳥栖商業高校』からスカウトを受け進学。

1年生からレギュラーを務め、日本体育大学に進学します。

適当に部活をこなして身長が伸びて名門のレギュラーになるなんて!!

本人よりも周囲が驚いたでしょうね。

にしても、凄すぎます!!

大学2年時には厳しい上下関係に耐えられず、退部しトラックドライバーになる。

トラックドライバー?w

思い切った性格なんですね。

その後、坊主頭にして大学へお願いに行き復帰します。

やり方が昭和!!w

しかし周囲からは練習させてもらえない、ボールもさわれない、口も聞いてくれない。

そんな状況が続く中、同級生が相手をしてくれるようになり、無事復帰。

大学卒業後はパナソニック・パンサーズに入部します。

さすが体育大学なのか、山本隆弘さんの感情的な行動に一切妥協しなかったのは

スポーツマン特有のブレない強い意志を感じますが、今の時代であれば、ちょっと問題になりそうな…

山本隆弘さんは大学卒業まではなかなか成績は取られていないようですね。

ワールドカップ出場

世界選手権出場候補

オリンピック代表

社会人になって山本隆弘の実力が発揮されていきます。

スポンサーリンク

山本隆弘さんの身長

中学校入学当時は小さめだった身長も、卒業時には約33センチ伸びました。

そして現在も身長はどれくらいあるのでしょうか。

北京オリンピック代表当時 

身長:201センチ

足のサイズ:32センチ

足のサイズデカすぎませんか?w

靴はオーダーメイドですかね?

身近な人で見たことあります?w

コート上では他の選手も大きいこともあり、そんなに大きくは見えません。

http://www.1242.com/

人ってこんなに大きくなるんですねw

実際に生で拝見すると、物凄い迫力なんでしょうね!!

中学時代からは何を食べられていたんでしょうか。

どうやったら大きくなれるの?w

一概に食べればいいと言うことではなさそうですが。

そんな山本隆弘さんが5/10の有吉ゼミに出演します。

番組では超特大中華プレートの爆食いに参戦されます。

実際高身長の人はどのくらい食せるのか!

美味しそうに食べてくれそうですね!

個人的にはひとが何かを食べているところが大好きですw

スポンサーリンク

山本隆弘さんの趣味は競馬?

https://ja.wikipedia.org/

山本隆弘さんは競馬の番組でもお馴染みですね。

ずば抜けて身長が高い!!w

2020年の有馬記念には競馬大好き著名人として予想されています。

競馬でメディアに出演することは、相当な競馬好きで知識がないと呼ばれません!!

これから多様な分野での活躍が期待されます。

まとめ

かつて日本のバレーボール界を牽引してきた山本隆弘さん。

スポーツのみならず、様々な分野でメディアに登場されることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました