石川智之は中華で世界一!性格と結婚相手!レシピも紹介【おしゃべりクッキング】

職人

こんにちはHaHaです。

上沼恵美子のおしゃべりクッキングは長年全国で愛され続けている人気番組ですね。

先生方の紹介されるレシピはもちろん素晴らしいですが、番組を好きな方は上沼恵美子さんと出演する先生方とのトークを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

もちろん、私もその1人です!!

その出演される先生方の中で、今回は中華が得意な石川智之先生についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

石川智之先生のプロフィール

https://twitter.com/
  • 石川智之
  • 1974年生まれ
  • 愛知県出身

石川智之先生は2008年に行われた中国料理の世界大会で特金賞を受賞された経歴を持つ中華の凄腕シェフ。

中学時代から調理にハマり、手先を使って美しい細工を施す点心にほれ込み、中国料理の道に。

中華料理のダイナミックさの中に感じる繊細さやチャーミングなところがエンターテイメント性があると感じた

と先生は語られていますが、その独特の感性は幼い頃からの調理で培われたものなのではと、個人的な感想です。

得意料理は餃子で、レシピを作るときのポリシーは油を控え、ヘルシーにそしてまた食べたいなという料理を目指しているそうです!!

現在は大阪府の辻調理師専門学校で中国料理の教授をつとめ、生徒のご指導をされています。

番組を拝見する中で、先生方はみなさん穏やかで上沼恵美子さんを包み込んでくれる優しさが伝わってきますね。

それも辻調理師専門学校も魅力なのではないでしょうか。

料理の道を目指す方にとっては憧れの学校ですね。

こんな素敵な先生にご指導していただける魅力を伝えている番組も素晴らしいです。

イケメン石川智之先生の性格と結婚相手は?

とても爽やかでイケメンの石川智之先生ですが、そこまでプライベートなことは上沼恵美子さんも突っ込んでおられないですね。

小池先生の時は突っ込んで聞いておられましたが、そこは上沼恵美子さんのご配慮に品がありますね。

小池先生の記事はこちらから↓

https://twitter.com/

でもですね、とてつもなくハンサムですよね!!

https://twitter.com/

個人的には眼鏡を掛けられていない方が好みですww

上沼恵美子さんとのトークにもその優しい性格と柔らかさが滲み出ていて、放送を拝見していてとても気持ちが癒されます。

過去には放送で結婚生活のラブラブぶりをお話しされ、ファンからジェラシーのツイートがあったほどファンがおられます。

なんでしょうね、先生方の虜になる番組おしゃべりクッキングw

スポンサーリンク

石川智之先生の世界一のレシピ

にら餃子

さっぱりしていてお箸もビールも止まりません!

と上沼恵美子さんが絶賛された餃子です。

上沼恵美子のおしゃべりクッキング「にらギョーザ」のレシピby上沼恵美子石川智之 7月30日 | おさらいキッチン


ナスの肉味噌炒め

これまたビールがグイグイいけそう!!と上沼さんw

上沼恵美子のおしゃべりクッキング「ナスの肉味噌炒め」のレシピby上沼恵美子石川智之 7月23日 | おさらいキッチン

ナスのピリ辛春巻き

ナスで春巻きを作るなんて、私には出来ない発想!!

辛くてさっぱり、夏にぴったりですね!!

上沼恵美子のおしゃべりクッキング「なすのピリ辛春巻き」のレシピby上沼恵美子石川智之 7月9日 | おさらいキッチン
スポンサーリンク

石川智之先生のまとめ

人気番組おしゃべりクッキングに出演されている石川智之先生について、長年のファンの方は毎回楽しみにされていますね。

これからも料理界を牽引していく方々をたくさん育成していってほしいですし、まだまだ番組にも出演されてほしいですね。

石川智之先生が作った中華を食べてみたい〜!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました