村上茉愛の実家は美容室!東京オリンピック後は就職するの?【体操】

スポーツ

こんにちはHaHaです。

東京オリンピックも閉幕しましたね。

各国の代表選手の活躍は感動そのものでした。

4年に1度のオリンピックで、スポーツが人々に勇気と感動を届けてくれました。

今回は1964年の東京オリンピック以来のメダルを獲得した女子体操の村上茉愛選手について調べてみましたので、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク

村上茉愛選手のプロフィール

https://www.pref.kanagawa.jp/
  • 村上茉愛 むらかみまい
  • 神奈川県出身
  • 1996年8月5日生まれ

チャーミングな笑顔と明るい性格で体操界では人気の村上茉愛選手は長年体操界を牽引されてきました。

2019年には大きな怪我で、一時は服を1人で着ることもできなかったようです。

そこから2021年の東京オリンピックの代表に選ばれることは、村上茉愛選手のオリンピックでメダルを獲得するという信念はとても強く感じます。

一つのことを長年続けることは誰にでも真似できないこと。

体操が大好きだからこそ、相当な努力と継続ができたのではないでしょうか。

お父様が体操のコーチで、3歳から池谷幸雄体操倶楽部で体操を続けてこられました。

現在25歳ということは、体操人生は22年!!

もうこの経歴だけでも尊敬ですね。

選手として少しずつ注目され始めた頃は、日本人離れの体格で瞬発力は抜群。

しかし食事には気を使い、炭水化物は控えていたみたいです。

成長過程で食事を制限することは、ものすごく我慢と体力が必要です。

それを支えてこられたお母様の愛情がとても伝わります。

村上茉愛選手の笑顔を見ると、愛情深く育てられた背景が現れていますね。

村上茉愛選手の実家は美容室

Portret of smiling hairdresser in beauty salon. Beautiful woman in black apron looking at camera and holding professional black hair dryer. Beauty and people concept

村上茉愛選手は体操選手では珍しくショートカットが印象的ですね。

村上茉愛選手のご実家は、美容室でお母様が経営されています。

ei美容室
http://eibiyoushitsu.com/

自宅兼美容室で、お母様の美容師としての腕も素晴らしく大人気の美容室です。

村上茉愛選手は大会に出場する前は必ずお母様に髪を切ってもらうのだとか。

大会前の緊張をほぐすために、お母様との時間は安心と自信に繋がっているのかなぁとやっぱり家族の支えはつよいですね!!

大会ごとにヘアスタイルを変えて出場することも、ファンとしては楽しみの一つになっていますね。

お母様の美的センスも村上茉愛選手は受け継いでいくのでしょうか。

スポンサーリンク

村上茉愛選手の引退後はどこに就職する?

村上茉愛選手は日本体育大学を卒業後も、練習環境とコーチの関係を継続させるため、日体クラブに所属されます。

スポーツ選手のコーチとのフィーリングはとても大切で、競技人生を左右しますね。

大学へ進学した頃から東京オリンピックまでの時間を一番良い状態に環境を置かれていたんですね。

そして、念願の種目別床で銅メダルを獲得され、村上茉愛選手の今後の進路が気になります。

現在、村上茉愛選手とスポンサー契約を結んでいる会社は2社。

イタリア製熟睡寝具ブランド「マニフレックス」
https://www.magniflex.jp/

自動販売機 「八洋」
http://www.hachiyoh.co.jp/

どちらの会社も大手で、村上茉愛選手の競技生活を応援されてきました。

村上茉愛選手の引退後の進路は気になりますね。

実はチャーミングな笑顔の村上茉愛選手は子役もされていました!!

https://www.daily.co.jp/

深田恭子さん主演の2005年に放送されたTBSドラマ「ウメ子」に出演されました。

まだあどけない村上茉愛選手、かわいいっ!!

村上茉愛選手は大会や取材でテレビに映った時にはご自身をアピールされることが非常に上手ですね。

なので、芸能界へ入ることも可能性としてはあるかもしれませんね。

もちろん、指導者の道にも進んでほしいと皆様期待しちゃいます!!

スポンサーリンク

村上茉愛選手のまとめ

1964年の東京オリンピック以来の体操女子種目別で銅メダルを獲得された村上茉愛選手。

彼女の人柄とパフォーマンスでたくさんの方に感動を届けてくれました。

これからも村上茉愛選手の活躍と人生が気になります。

きっとテレビには出てきてくれるはずw

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました