岡本健二(日本料理)の経歴と家族は?激うまレシピ紹介!【おしゃべりクッキング】

職人

こんにちはHaHaです。

私も主婦ですので、時短で美味しく毎日お料理ができ、家族に喜んでもらえたらこんなに嬉しいことはありません。

不動の人気番組の上沼恵美子のおしゃべりクッキングでは、毎日辻調理師専門学校の凄腕の先生方がお家で簡単にプロの味を再現できるようなレシピを紹介してくれていますね。

今回は辻調理師専門学校で日本料理の先生の岡本健二先生についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

岡本健二先生のプロフィール

tsujicho.com
  • 岡本健二 おかもとけんじ
  • 1977年生まれ
  • 大阪府出身

現在、辻調理師専門学校で講師のお仕事をされている岡本健二先生は大阪で行われた

G20大阪サミット首脳夕食会で調理担当をされた有名な日本料理のシェフです!

写真はG20大阪サミット首脳夕食会のお料理です。

https://www.mofa.go.jp/

こんなに素敵な夕食会に日本のシェフの代表として調理を担当されるなんて、世界が認めた凄腕シェフですね。

それにしての繊細で、アートのようなお料理。

美味しいに決まってます!w

個人的にはお皿のセンスが好きです。

(どうでもいい)

岡本健二先生はおしゃべりクッキングにレギュラー出演される他にも、様々なテレビドラマの撮影の調理や監修を担当されてきました。

和食が無形文化遺産に登録されているほど、日本の料理には芸術的な魅力がたくさん詰まっていますね。

ちなみに現在全国の辻調理師専門学校には約500人もの講師の先生方がいらっしゃいます。

その中で日本料理担当として、上沼恵美子のおしゃべりクッキングに辻調理師専門学校の代表として出演せれていることは誇りです。

素晴らしい岡本健二先生!!

スポンサーリンク

岡本健二先生の家族は?

日本料理を極める岡本健二先生。

ご結婚されていて、お子さんもいらしゃいます。

過去のおしゃべりクッキングの放送では、上沼恵美子さんに

奥さんとデートはどこに行かはったんですか?

いきなりホテルですか?

と、ぶっ込んだ質問をされていた放送回がありましたが、さすがは岡本健二先生w

身軽に笑顔で交わしていらっしゃいましたw

テレビの、しかも料理番組でそんな質問いきなりなれたら誰でも笑っちゃいますよねw

ちなみに岡本健二先生はとても努力家で、おしゃべりクッキングの収録前には念入りに撮影手順の確認を自主練されているみたいです。

そんな積み重ねが、今の岡本健二先生の腕を磨いてきたのでしょうね。

やっぱり、継続は力なり。

そんな魅力がいっぱいの岡本健二先生の凄腕のレシピをご紹介します!

岡本健二先生のレシピ

ししゃもの和風春巻き
上沼恵美子のおしゃべりクッキング「ししゃもの和風春巻き」のレシピby上沼恵美子岡本健二 7月26日 | おさらいキッチン

ししゃもを春巻きにしてしまうなんて、思いつきません!

なんとも斬新なレシピですが、家庭でもすぐに再現できるレシピですね。

上沼恵美子さんに「いいアイデア!」と感想をいただける、ビールにあうおつまみにも最適です。

ナスの梅煮
 
上沼恵美子のおしゃべりクッキング「ナスの梅煮」のレシピby上沼恵美子岡本健二 7月19日 | おさらいキッチン

簡単でスピードメニューのナス煮にアクセントに梅を加えてさっぱりいただけて、ご飯が進むと高評価です。

スポンサーリンク
焼きとうもろこしご飯
 
上沼恵美子のおしゃべりクッキング「焼きとうもろこしご飯」のレシピby上沼恵美子岡本健二 7月15日 | おさらいキッチン

上沼恵美子さんが「これは絶対にやってみて!」とゴリ押しのレシピでした。

季節感も持ち合わせた子供のご飯にもぴったりな家庭的なメニューです。

岡本健二先生のまとめ

今回は人気番組の上沼恵美子のおしゃべりクッキングにレギュラー出演されている、辻調理師専門学校の岡本健二先生をご紹介しました。

番組をご覧のみなさんは知らない人はいないくらい、爽やかで凄腕のシェフですね。

また大阪で世界的に有名なイベントが開催された際には、ぜひ岡本健二先生に日本の料理の魅力を伝えていってほしいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました