紳士の小池浩司の経歴とレシピ!なぜ結婚しないの?【おしゃべりクッキング】

職人

こんにちはHaHaです。

恵美子のおしゃべりクッキングは、主婦層に人気の番組ですが、お料理好き出なくても上沼恵美子さんの毒舌トークにみなさん引き込まれるのではないでしょうか。

そこで今回は出演されている人気シェフの小池浩司先生について調べてみました。

スポンサーリンク

小池浩司の経歴

  • 小池浩司(こいけこうじ)
  • 岐阜県出身
  • 1974年生まれ

小池浩司さんはエコール 辻 大阪 フランス・イタリア料理マスターカレッジ卒業で現在は辻調理師専門学校で西洋料理の教授をされています。

2014年にフランスの「2014年アンドレ・ジュネ杯第11回料理コンクール プロフェッショナル部門」で優勝されました。

高校卒業から料理の道を現在まで貫いて、実績も残されているのはとても努力されたんですね。

続けることって、一番難しい

料理界では辻調理師専門学校は知らない人はいないですよね。

料理界じゃない私も知ってるくらい名高い学校です。

小池浩司さんは岐阜県立益田清風高等学校のご出身で、地元の下呂温泉が大好きだそうです。

そして忙しいお仕事の合間の休日に起きたときの怠さも快感なんだとかw

これは日常忙しくされている人に共感を得られるポイントですね。

辻調理師専門学校で教授をされながら、メディアにも登場されることはとても人気で実績のある方です。

https://www.tsujicho.com/

料理に対する想いは作品やレシピに反映されて支持されているんですね。

まさにプロ中のプロです!!

写真やメディアに登場されてもそのプライドや芯の強さが引き立っています。

そして、紳士で爽やかで素敵ですよね

そんな小池浩司さんはご結婚されているのでしょうか。

みなさん気になってますよね?

スポンサーリンク

小池浩司さんは結婚してるの?

現在46歳の小池浩司さんは以前の恵美子のおしゃべりクッキングの放送で上沼恵美子さんに結婚について突っ込まれていました。

現在も料理一本で、料理に関わる毎日が楽しく結婚どころではないのでしょうか。

若い頃はお母様や周囲の方にもお見合いを勧められた経験があるようですが、小池浩司さんの料理愛に周りも諦めモードなんですかね。

小池浩司さんは恋愛してからの結婚が希望みたいですが、人気のシェフは恋愛している時間も料理に注いでいるのどはないでしょうか。

https://panasonic.jp/

ちょっと日本人ばなれのお顔ですね。

https://www.tsujicho.com/

普段はこんなチャーミングな笑顔も見られるんですね!

番組内とのギャップがまた素敵ですね!

料理の腕も一流で、顔もよくて紳士の小池浩司さんをみなさんほっとかないでしょう!

おしゃべりクッキングでの結婚報告が待ち遠しいですね。

スポンサーリンク

小池浩司さんのレシピ

繊細な手つきでおしゃべりクッキングでも調理されている小池浩司さんのレシピは、もちろんプロが考えお店でも通用するレシピですが、小池浩司さんはて家庭でも簡単に作れるように工夫されています。

トマトと豆腐のスパゲッティ

www.osarai-kitchen.com

なんと豆腐を使ったスパゲッティ!!

冷蔵庫の余り物で作れちゃいます。

ギョニソのスープカレー

https://www.osarai-kitchen.com/

ギョニソとは魚肉ソーセージのこと。

こちらも家庭で作れますし、レシピのネーミングがかわいいですねw

基本のポテサラ

https://www.osarai-kitchen.com/

みんな大好きポテトサラダを簡単に美味しく作るコツがあります。

どのレシピも視聴者目線で作られており、小池浩司さんの料理愛がみなさんに支持される理由ですね。

まとめ

人気番組上沼恵美子のおしゃべりクッキングに出演されているシェフの小池浩司さんについてまとめました。

これから番組で小池浩司さんが出演されるのが楽しみになりますね。

次回は上沼恵美子さんからどんな突っ込んだトークが聞けるのか期待です!

コメント

  1. 遠藤恵子 より:

    小池先生は、理想が高そうなので私もそれなりに努力と涙の結晶をします。

  2. 遠藤恵子 より:

    小池先生が地上にいる限り私も健在しています。私は、創作物語を書くことが得意ですが、小池先生は、独特の創作料理は素晴らしい!ものがありますね!コロナ戦争でも創作活動を陰ながら応援しています。

タイトルとURLをコピーしました